04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2015年4月10日(金)8:55

思い切り遊ぶぞ/ゆめの子保育園3、4歳児

男子14人、女子12人 


ゆめの子保育園3、4歳児

ゆめの子保育園3、4歳児

 「ゆめの子保育園」(浜川典子園長)は、園名がユニーク。園長の夢が保育士になることだったので、大きな夢を抱く子供たちを育てたいと名付けた。

 4月は子供たちがステップアップする月だ。子供たちも「3・4歳児クラス」に進級した。

 3・4歳児たちは、幼いながら英語が話せる。「アイム フォー(私は4歳です)」「マイネーム イズ ラナ(私の名前はらな)」と言ってみせた。外国人の先生が英会話を教えている。

 習字は園外の教室に通って習う。線の太い大きな文字が、園舎の壁に張ってあった。

 新年度の一番の目標には「体力づくり」を掲げた。縄跳びなど運動が好きな子供たちだからという。子供たちは「がんばるぞ~」と大きな声を上げた。

 【3歳児男子】なかそね こうき▽たいら ひでとら▽うえち えいと▽いけはら ゆうき▽しもじ りゅうと▽かりまた りゅうく▽さはら じゅん▽いけま こうき▽なかち こうだい▽おおしろ りゅうと▽つは きゅうと
 【同女子】なかそね せら▽もりつぐ あんじゅ▽ながま ゆめ▽あざま りん▽あむろ きさら▽ながみねみさき▽ともり ほのか▽むらやま ゆうり

 【4歳児男子】かでかり れん▽ふるみ りゅうと▽さくらい つばさ
 【同女子】すなかわ らな▽みやぐに ゆり▽なみひら まさき▽とまり さな

 【担任】与那覇裕貴先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!