04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2015年4月24日(金)8:55

勉強頑張るぞ/平良第一小学校1年1組

男子12人、女子15人


平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 新一年生たちは新しい教科書が入ったピカピカのランドセルを背負って、登校するようになった。平良第一小学校(乾邦夫校長)の1年1組の子供たちは「友達と仲良く遊びながら、勉強も頑張るぞ」と張り切っている。

 こくごの授業では、詩「あさ」を音読している。「いいこと たくさん たのしいことがいっぱいあるよ」。希望に満ちた子供たちにぴったりの詩だ。

 入学式から1週間が過ぎて、名前も呼び合うようになった。15日は初めての給食を完食。「おいしかったよ」と満面の笑みだった。

 宮国先生は話をしっかり聞けるように仕向け、落ち着いた雰囲気づくりを工夫している。

 教育目標は「可能性をひらき、のばす」。平一っ子は伝統校の担い手として一歩を踏み出した。

 【男子】うえはら こうき▽おくひら さつき▽おりも ぎんじ▽かわみつ ひかる▽しもさと らいと▽しんざと ゆうた▽しんじょう ゆうき▽しんどう せら▽たいら きあら▽たいら ゆうま▽ともり そうし▽なかざと らいむ

 【女子】いけま なつき▽いわぶち みさき▽うえき ゆりこ▽うえはら あみ▽おくだいら らみ▽かわみつ さわ▽しもじ さくら▽しんじょう めい▽たいら ももか▽なかま こもも▽なかんだかり こと▽はえばる さほ▽まえうねそこ るか▽みやぐに かのん▽やまぐち まい

 【担任】宮国セイ子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!