03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
フレッシュ・ホープさん
2015年4月28日(火)8:55

川満美咲さん(23歳)/羽地歯科口腔外科医院

憧れの歯科衛生士に


川満美咲さん

川満美咲さん

 高校在学時から同医院でアルバイト、「主に機器洗いでした」という縁もあり、高校卒業を控えた就活時に同医院から「声をかけられ、ありがたく就職を決めました」という。

 しかし「職場の素敵な歯科衛生士」に憧れ、高じて一念発起。退職し、沖縄本島の専門学校で衛生士の資格取得を目指す。

 そして志すこと3年。念願の資格を取得し、昨年、同医院に再就職する。

 歩みを振り返りつつ現在について「良かったです。まだ勉強の毎日ですけど、スタッフみんなが細かく教えてくれて、充実した環境です。少し自信もついてきたかな」と地歩を固めつつあるようだ。勢い、恋は?「全く頭にありません。今、料理に夢中です。お酒は少し飲めますよ」の日々。
 竹にも似た成長を感じさせる。

 ▽プロフィル・上野出身、宮古工業高校卒。1992(平成4)年2月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!