04/21
2024
Sun
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2015年4月30日(木)8:58

誰にも好かれる人に

▽砂川 空菜(らな)ちゃん(5つ)
▽乃南(のな)ちゃん(2つ)
▽お母さん・和香子さん


砂川 空菜ちゃん(5つ)乃南(のな)ちゃん(2つ)お母さん・和香子さん

砂川 空菜ちゃん(5つ)乃南(のな)ちゃん(2つ)お母さん・和香子さん

 次女空菜ちゃんは「3姉妹の中で一番のボーチラ(自由奔放な行動などの意味)」。保育園では「(男勝りの)次男ボーチラ」と呼ばれているという。母和香子さんは「ボーチラは生まれつき。父にも母にも似ていない」と笑う。



 チャレンジ精神がとても旺盛な空菜ちゃん。現在は父と二輪車乗りの練習に奮闘中だ。おてんばな娘に母は「あいさつはちゃんとするんだよ」と言い聞かせている。


 三女乃南ちゃんはおしゃべりが上手になった。姉空菜ちゃんとのけんかの内容も母に伝える。最近は怒られたら大変と空菜ちゃんのいたずらが減った。


 長女莉惟(りの)さん(小6)はミニバスケットボールの選手。大会の日は家族そろって応援している。


 和香子さんは「誰にも好かれる人になってほしい」と話す。


 平良字西里に住む砂川靖さん、和香子さんの次女2010(平成22)年4月26日生まれ、三女2012(平成24)年12月14日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!