04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2015年5月7日(木)8:55

母と支援センターで過ごす

▽玉城 碧ちゃん(2つ)
▽お母さん・由貴子さん


城碧ちゃん(2つ)お母さん・由貴子さん

城碧ちゃん(2つ)お母さん・由貴子さん

 母由貴子さんと碧ちゃんは、週1、2回城辺子育て支援センターで過ごす。ままごとセットや自宅にないおもちゃなどがたくさんあり、子供にとってはわくわくスペース。天気の良い日にドライブがてら訪れている。

 支援センターはもてなしも良い。併設する西城保育所の誕生会やクリスマス会などの行事に迎え入れる。支援センターに世話になった碧ちゃんは同所を卒業し、1日から保育園に通うようになった。由貴子さんは「友達との触れ合いをつくってあげようと思って」と話した。

 由貴子さんは専業主婦。2年半家庭保育をしてきた。碧ちゃんは大好きなお母さんに抱かれ、会話を重ね絵本を読んでもらいすくすくと成長した。

 由貴子さんは「元気で優しい子に育ってほしい」と願う。

 平良字下里に住む玉城建太郎さん、由貴子さんの長女2012(平成24)年9月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!