03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2015年5月8日(金)8:55

こいのぼり作る/南小学校1年1組

男子12人、女子14人


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 南小学校(屋嘉比邦昭校長)の1年1組の子供たちは「みんな友達になったよ」と笑顔いっぱい。新しい学校生活に少し慣れたようだ。

 先月27日は初めてのグループ活動で、こいのぼりを作った。子供たちの夢を乗せ大空を泳いでいる。色は紫、オレンジ、黄緑、黄色と多彩。六つのグループで独自デザインを決め、うろこを張るなどして完成させた。初の活動では力を合わせることや作る喜びを体験した。

 子供たちが種をまき、毎日水を与えるアサガオはすくすくと成長した。「せいかつニュース」には「はっぱが4こになったうれしいね」などと、観察記録をみずみずしい視点で書いた。

 新入生を迎える会では「みなみっ子として、元気いっぱいがんばります」と誓った。

 【男子】いけま やまと▽おやかわ こうき▽かわみつ たかや▽くによし けんと▽しまぶくろ けいすけ▽しもじ りそら▽ずけらん いくと▽たわた しんりゅう▽てどこん とうや▽なかそね あんじ▽なみひら まひろ▽ふくむら りゅうせい

 【女子】あさの はなえ▽あらかき あおい▽あらかき はな▽いけしろ ひな▽おおば みさき▽おくはら かりん▽かじわら ゆうほ▽きくかわ りょう▽さはら ももか▽たいら あやか▽たいら さくら▽ちばな みゆ▽とくみね りこ▽メイソンブリトニー れみか

 【担任】長濱理香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!