04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2015年5月22日(金)8:58

勉強大好き/鏡原小学校1年1組

男子11人、女子12人


鏡原小学校1年1組

鏡原小学校1年1組

 「学校は楽しい?」「勉強大好きかな」。担任・池原徳子先生の問い掛けに「ハーイ」と大きな返事をした。宮原小学校と統合した鏡原小学校(国仲克紀校長)の新入生(2クラス45人)は入学から1カ月を過ぎ学校生活に慣れてきた。



 1年1組は23人(男子11人、女子12人)。宮原から1人が通う。1組のほとんどは鏡原幼稚園で遊んだ仲間たち。花園や南幼稚園などから入学した子供ともみんな友達になった。


 学校探検には2年生が仲良く同行。1年生を迎える会では、先輩たちがおどりなどで歓迎した。


 将来の夢は「野球選手」「サッカー選手」「ケーキ屋さん」などと、幼心にしっかりと描く。


 池原先生は「1年生の期間は、これからの教育の基礎になる。めあてを持って一生懸命頑張る1年生になってほしい」と話した。


 【男子】あらかき こうしろう▽いしだ やまと▽いとう たいち▽おくひら よう▽かきはな るい▽くになか こうだい▽しもじ てるのすけ▽しんざと まなと▽なかそね かずま▽ねま れんた▽まえかわ ゆうき


 【女子】あむろ きえみ▽いしい こいろ▽いとす みいな▽おくひら みこ▽かわみつ ゆいね▽かわみつ ゆりな▽げんか みつき▽こじゃ すずは▽しもじ あやね▽しもじ りか▽ながはま さち▽よざ まひろ


 【担任】池原徳子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!