04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
はばたけあすの顔
2015年5月29日(金)8:55

学校活動に慣れる/久松小1年1組

男子11人、女子18人


久松小1年1組

久松小1年1組

 ほうきを手に教室のごみをてきぱきと掃き取る子、雑巾で床を拭く子。久松小学校(宮川悟校長)1年1組の子供たちは入学から1カ月半経ち、掃除や給食係などの学校活動に慣れた。


 20日の生活科の時間には4月下旬に種をまき育てたアサガオを観察した。観察記には「つぼみがでてよかったね」などと書き成長に感動の様子。花は5月末に咲き教室の縁側を彩る。

 学校でのできごとを記録する「よい子の1日」は、自分で考えて書けるようになった。

 毎週月、水、金は「アトムっ子タイム」。早朝の運動で強い体づくりに取り組む。

 砂川先生は「伸び伸びと元気いっぱいな子に育ってほしい」と話す。

 【男子】さいとう こーた▽すなかわ らもん▽やました かずし▽うえち こうせい▽やまむら ゆうと▽しんざと りん▽おがわ りゅう▽しまじり りゅうや▽うちま けいすけ▽さきやま ようすけ▽いがらし みさき

 【女子】なかち ゆあ▽すなだ ふたば▽たかえす せり▽しまじり めい▽しろま あお▽すなかわ えりか▽とうま ゆな▽しんざと ももか▽はしもと さや▽とみやま るの▽さいとう こと▽かりまた わか▽しもじ ももか▽あらしろ みゆう▽いけま さや▽うえさと にいな▽かわみつ じゅり▽にしざと かのん

 【担任】砂川美香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!