04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2015年6月11日(木)8:58

ゴーヤー、スイカ育てる

▽西里玲亜(れいあ)くん(5つ)
▽咲良(さくら)ちゃん(4つ)
▽果倫(かりん)ちゃん(2つ)
▽お母さん・咲子さん
▽写真右から2人目が龍玖(りゅうく)くん


西里玲亜くん(5つ)、咲良ちゃん(4つ)、果倫ちゃん(2つ)、お母さん・咲子さん、写真右から2人目が龍玖(りゅうく)くん

西里玲亜くん(5つ)、咲良ちゃん(4つ)、果倫ちゃん(2つ)、お母さん・咲子さん、写真右から2人目が龍玖(りゅうく)くん

 西里家は子供4人のにぎやかな家族。スーパーから買ってきたゴーヤーとスイカの種を取りベランダのプランターに植えた。花を咲かせ実を収穫する作業は貴重な体験になるにちがいない。



 子育ては3人目までが大変だった。父が風呂に入れたりオムツを替えたりと、子育てをしっかり手助けした。4人の子育ては慣れもあり3人とさほど変わらないという。


 父方の祖父母は近くに住む。休みの日咲良ちゃん果倫ちゃんは昼間、祖父母の家で遊ぶ。龍玖くんと玲亜くんは寝泊りする。子供たちは祖父母の深い愛情を受け、明るく元気に育っている。


 母咲子さんは「健康であればいい」と話した。


 城辺字福里に住む西里龍成さん、咲子さんの長男2008(平成20)年1月8日生まれ、次男2009(平成21)年10月19日生まれ、長女2011(平成23)年2月10日生まれ、次女2012(平成24)年12月4日生まれ。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!