04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2015年6月18日(木)8:55

海で遊ぶぞ

▽友利真優ちゃん(5つ)
▽奏心くん(1つ)
▽勇希くん(3つ)
▽お母さん・裕子さん


友利真優ちゃん(5つ)奏心くん(1つ)勇希くん(3つ)お母さん・裕子さん

友利真優ちゃん(5つ)奏心くん(1つ)勇希くん(3つ)お母さん・裕子さん

 梅雨が明けて夏本番を迎えた。宮古の浜辺では海水浴客がどっと増える。友利さん家族も海を楽しむことにしている。

 ダイビングをしていた母裕子さんは美しい宮古の海が大好き。子供たちも水遊びをとても喜ぶという。

 子供3人は仲が良い。母裕子さんは長女真優ちゃんを「ちっちゃなお母さん」と呼ぶ。弟のお守りをしたりと面倒見が良い。母の料理づくりも手伝う。長男勇希くんは優しい子で弟をかわいがる。次男奏心くんはあちこち歩き回るようになった。1歳だが兄ともけんかする「ボーチラ」という。

 裕子さんは「子供たちには各地を歩いていろんなものを見て、大きく羽ばたいてほしい」と話した。

 城辺字西里添(西中)に住む友利匡さん、裕子さんの長女2009(平成21)年12月5日生まれ、長男2011(平成23)年12月4日生まれ、次男2014(平成26)年4月17日生まれ。 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!