04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2015年6月26日(金)8:55

本が大好き/上野小学校1年1組

男子9人、女子10人


上野小学校1年1組

上野小学校1年1組

 上野小学校(砂川芳広校長)の2015年度入学児童は39人と前年度より9人増え、8年ぶり2クラス編成となった。

 移動図書館「夢の光号」が先週上野小にやってきた。好きな本を選び5冊借りる子もいた。担任宮國敦子先生が「本は大好き?」と問い掛けると、全員「はーい」と大きな返事をした。夢の光号の巡回は月1回。普段の日は学校図書館の本を借りている。

 学校での「楽しいこと」に水泳を挙げる子が多い。プールは水しぶきを上げる子供たちの天国。練習を頑張って泳げるようになった子もいる。仲間意識が強く「がんばれ」と励ましたりしているという。仲間意識は給食にも発揮し、全員残さず食べてシールを5枚(残したら1枚)もらう日もある。

 宮國敦子先生は「個性あふれる素直な子供たち。仲が良く一人一人が互いを認め合っている」と話し、これからの成長に期待を寄せた。

 【男子】うえち しこう▽かつれん りょう▽きんじょう ひさと▽しんざと ゆうき▽すなかわ たいし▽すながわ おとはる▽ともり そら▽みやぐに かい▽みやぐに りく

 【女子】いらぶ りんか▽かたおか ななみ▽かわみつ あみ▽しもじ あいり▽すなかわ さあや▽すながわ ひらき▽たかぎ はな▽まえさと はるか▽みどりかわ しのぶ▽みやくに こより

 【担任】宮國敦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!