03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2015年7月11日(土)9:05

丸良建設と池間さん表彰

県農林水産部 優良建設業・技術者


部長表彰された丸良建設の平良正樹社長(右)と池間典生さん=9日、県農水部長室

部長表彰された丸良建設の平良正樹社長(右)と池間典生さん=9日、県農水部長室

【那覇支社】県農林水産部(島田勉部長)は9日、県庁で2015年度の優良建設業者・技術者表彰を行い、農業土木部門で宮古島市の丸良建設(平良正樹社長)と現場代理人の池間典生さんを部長表彰した。

県水産部発注の農業・水産土木工事で14年度に完了した工事202件の中から、優秀な施工技術や現場管理を実施した建設業者と技術者を選定した。丸良建設は宮古農林水産振興センター発注の「西西地区水兼農道舗装工事」で、ほ場整備された水兼農道のアスファルト舗装を施工した。

平良社長は「工事に携わった関係者やスタッフに感謝したい。工期中にサトウキビの収穫時期と重なったが、施工の方法や順序を考えながら受益者の立場を優先した。今後もこの賞を励みに技術力の向上と社会貢献に努めていきたい」と話した。

表彰状を手渡した玉城肇農漁村基盤統括監(部長代理)は「地域の環境への配慮や利用者の利益につながる工事が求められており、今後より一層の技術力の向上に期待したい」と激励した。

県農水部では「丸良建設は同一区域内で施工する複数の工事業者間で『工事安全連絡協議会』を設け、他工事との綿密な施工調整で適切に対応。現場条件の変更にも臨機に対応した計画的な工程管理の下、円滑な施工工事により工期内に工事を完成させた」として高く評価した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!