03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2015年7月16日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】笑顔いっぱい家族

▽翁長和也くん(4つ)
▽由奈ちゃん(1つ)
▽お母さん・梨香さん


翁長和也くん(4つ)由奈ちゃん(1つ)お母さん・梨香さん

翁長和也くん(4つ)由奈ちゃん(1つ)お母さん・梨香さん

 「きょうも一日、笑顔で行ってらっしゃい」。母梨香さんは夫かずおさんや長男祐也くんが朝家を出るとき、そんな言葉を掛ける。いつも元気な笑顔いっぱいの母が家族にパワーを与え明るい家庭を築いている。

 次男和也くんと長女由奈ちゃんは、家庭保育をしている。2人と話すときもいつも笑顔。ただ言うことを聞かないと怒ることもある。

 午前中は子育て支援センターや児童館、午後は公園などで過ごす。滑り台やローラースライダーなどの遊具で自由に遊び歓声を上げていた。

 父の帰宅後2人は、父のこぐ自転車に乗ってサイクリングに行く。和也くんと由奈ちゃんは2人が乗れる特性の自転車が大好きという。

 梨香さんは「健康で明るい子に育ってほしい」と話す。

 平良字西里に住む翁長かずおさん、梨香さんの次男2010(平成22)年11月8日生まれ、長女2013年(平成25)年12月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!