03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2015年7月23日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】長女の誕生日祝う

▽岸本百恵花ちゃん(6つ)
▽花愛心ちゃん(4つ)
▽結心花ちゃん(2つ)
▽花恵紅ちゃん(8カ月)
▽お母さん・知代さん


岸本百恵花ちゃん(6つ)花愛心ちゃん(4つ)結心花ちゃん(2つ)花恵紅ちゃん(8カ月)お母さん・知代さん

岸本百恵花ちゃん(6つ)花愛心ちゃん(4つ)結心花ちゃん(2つ)花恵紅ちゃん(8カ月)お母さん・知代さん

 15日は長女百恵花ちゃんの6歳の誕生日。家族そろって誕生日ケーキを囲み祝った。子供たちはしゃべり、歌い踊っているにぎやかな姉妹。誕生日も歌や踊りで盛り上がった。

 百恵花ちゃんはしっかり者。妹が泣いているとあやし、オムツも替える。母は「助かる」と話す。

 姉妹は「こんにちは」と笑顔いっぱいに迎えてくれた。「あいさつはちゃんとしてほしい」という母の日頃の思いが伝わっている。

 仕事をしながらの4人の子育ては、休む暇もないぐらい大変という。しかし「元気な笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ」と子供の成長を喜ぶ。「花」の付く名前には「花のように美しい女性に育って」と願いを込めた。

 平良字松原に住む岸本貴旭さん、知代さんの長女2009(平成21)年7月15日生まれ、次女2011(平成23)年6月27日生まれ、三女2013(平成25)年6月11日生まれ、四女2014(平成26)年11月11日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!