04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2015年8月6日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】太陽のように育って

太陽のように育って


▽玉城てぃだちゃん(6カ月)
▽お母さん・帝子さん


玉城てぃだちゃん(6カ月)お母さん・帝子さん

玉城てぃだちゃん(6カ月)お母さん・帝子さん

 東京に住む帝子(ていこ)さんは上野の実家に里帰りして、てぃだちゃんを出産。今回顔見せに再び帰った。「日に日に表情が豊かになりよく笑う。ずーっと見ていたい。かわい過ぎて親バカになった」と笑顔いっぱいに話した。

 父大さんも子煩悩で、仕事が終わったらすぐ帰ってくる。帝子さんがテレビ電話をすると、てぃだちゃんを見て感動しているという。

 食欲がとても旺盛。離乳食をたくさん食べて、哺乳瓶のミルクも全部飲む。座ったり、ハイハイして一人遊びもできるようになった。祖母は「半年で大きくなった」と初孫の健やかな成長を喜んだ。

 「てぃだ」は宮古方言で「太陽」の意。「てぃだ」ちゃんの名前は母の「帝」と父の「大」を合わせて名付けた。「沖縄の太陽のように明るくきらきら輝く女の子に育ってほしい」と願った。

 東京に住む玉城大さん、帝子さんの長女2015(平成27)年1月26日生まれ。誕生日は母と同じ日。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!