04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
教育・文化
2015年8月6日(木)9:02

出演キャスト来島/藤原歌劇団

きょう「カルメン」上演


宮古入りした藤原歌劇団のメンバーと出迎えた関係者たち=5日、宮古空港

宮古入りした藤原歌劇団のメンバーと出迎えた関係者たち=5日、宮古空港

 きょう6日午後6時30分からマティダ市民劇場で「カルメン」を上演する藤原歌劇団の出演キャスト約50人が5日、来島した。宮古空港では地元の音楽関係者らが出迎え、宮古島出身の団員でオペラ歌手の砂川涼子さんに花束が贈られた。

 今回の公演は文化庁の委託事業として開催が実現した。みやこ少年少女合唱団も参加する。

 空港では、宮古の音楽関係者らが歓迎する横断幕を持って出迎えた。団員を代表して砂川さんに花束が贈られたほか、宮古楽友協会の長濱隆会長が「宮古島の多くの市民が待ちに待っていた。本番を楽しみにしている」と呼び掛けた。

 同公演の入場料は一般1999円、小、中学生、高校生は1000円。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!