04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2015年8月13日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】食欲旺盛な兄妹

▽伊藤 斗葵くん(5つ)
▽由愛ちゃん(3つ)
▽お母さん・由美さん


伊藤斗葵くん(5つ)由愛ちゃん(3つ)お母さん・由美さん

伊藤斗葵くん(5つ)由愛ちゃん(3つ)お母さん・由美さん

 保育園にお母さんの由美さんが姿を見せるやいなや、てきぱき帰り支度をこなす2人。

 1歳児から通っているとあって、保育園にもずいぶん慣れた様子。由美さんは「最初からだだをこねることもなく、早く学校行こうと言ってくれます。2人とも学校大好きです」という。

 戦隊もののTシャツ姿で機敏に動き回る斗葵くん、小学生と見まがうほどに背も高い。なにやらままごとあそびの由愛ちゃんも健康そう。「2人ともよく食べます。風邪をひいても食欲は落ちないほどです」と由美さん。

 主張の強い由愛ちゃんは、お兄ちゃんにもゆずらず「けんかはしょっちゅう」らしいが、基本は仲良し。

 言葉も増えた2人を由美さんは「人に優しく、大事にする子に育って」と願う。

 平良字久貝に住む伊藤由美さんの長男2010(平成22)年5月4日生まれ、長女2012(平成24)年1月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!