04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2015年8月14日(金)9:02

【はばたけあすの顔】大きく羽ばたいて/未来保育園2~4歳児

男子14人、女子12人


未来保育園2~4歳児

未来保育園2~4歳児

 未来保育園(池間由紀子園長)の園児は兄弟姉妹のように仲良く、笑顔の絶えない仲間たち。7月には夏祭りや運動会があり、おどりやかけっこ、組体操などに挑んだ。

 火、木曜日は散歩に出かける。滑り台やブランコなどで遊び、花木や昆虫たちとも触れ合い、自然の様子も学ぶ。

 プールはかっぱの天国。水をかけあって暑さを吹き飛ばしている。「紙芝居、本は大好きか」。「はーい」と全員大きな返事を返した。昼寝の前に毎日「紙芝居」や本の読み聞かせをしている。

 月、水、金曜日は「プレゼント作り」などを頑張っている。
 担任下地麻衣子先生は「園名のように未来に大きく羽ばたいてほしい」と話した。

 【3、4歳児男子】ながはま りく▽すなかわ よのすけ▽きんじょう けいご▽かわた りゅうとく▽かきはな ゆうた▽しまじり たいが▽たいら なたゆ▽すなかわ しんりょう

 【同女子】かわた ここな▽ねま ゆりあ▽かわみつ りん▽みやぐに のあ▽あらかき ゆいな▽ともり かほ▽しもじ こはる

 【2歳児男子】おおつぼ れお▽ながはま りゅう▽ながはま はる▽さとう けいご▽おおしろ はる▽たいら あると

 【同女子】たけはら りん▽おおさと あいな▽くになか みう▽かわみつ みこ▽あらかき ゆうり

 【担任】下地麻衣子先生、砂川さおり先生、知念里江先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!