宮古毎日新聞(電子板)の試読はこちらから|宮古毎日新聞社

2015年9月4日(金) 9:02

「文教通り店」がオープン/ファミリーマート

スリムクラブが開店盛り上げ


お笑いコンビのスリムクラブで店内は笑顔が広がっていた=3日、ファミリーマート宮古文教通り店

お笑いコンビのスリムクラブで店内は笑顔が広がっていた=3日、ファミリーマート宮古文教通り店

 沖縄ファミリーマート(本社・那覇市、大城健一社長)は2日に宮古島市では11店舗目でオープンした「宮古文教通り店」(池村達也店長)で3日、宮古地区限定「ありがとう15周年 おきなわ新喜劇ご招待キャンペーン『スリムクラブ』」店頭イベントを実施した。吉本芸人で人気上昇中のスリムクラブ(真栄田賢さん、内間政成さん)が出演し、笑顔あふれる元気な宮古島に育てる店をアピールした。


 店の目標は「地域の笑顔、スタッフの笑顔を大事にする」。店内には約2000円相当の商品が入ったスペシャル福袋をオープン特価1000円(税込み)で販売。買い物客らに飛ぶように売れ、店内には笑顔が広がっていた。


 お笑いコンビのスリムクラブは、ジョークを交えて店を紹介。来店客を笑いの世界に誘い、じゃけんゲーム大会で盛り上げた。


 てびち煮付けなど約20種類あるおでんをそれぞれ30円割引。昆布だしに漬け込んだかつお節でじっくりと味付けし、絶妙なおでんのつゆも好評だった。