04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2015年9月4日(金)9:01

【はばたけあすの顔】運動会の練習頑張る/ふたば保育園4歳児

男子11人、女子6人


ふたば保育園4歳児

ふたば保育園4歳児

 ふたば保育園(長田克子園長)の子供たちは明るく元気よく人懐こい。記者が取材に訪れたとき「こんにちは」と声を掛け、体に寄り添うように出迎えた。

 園庭には子供たちの夢を育むアンパンマンの滑り台や西欧風のエキゾチックな遊具があり、童話の世界を演出した。目の前の盛加越公園も子供たちの遊び場。朝は芝生の広場を駆け回り、夏はセミ取りに夢中になる。いろんな虫たちとも出会える自然の中で、子供たちは一日一日成長を重ねている。

 室内の学習では「本の読み聞かせ」が大好き。年長組の4歳児は食事の準備や寝る前の布団敷きも喜んで手伝っている。

 今年の運動会は秋風が吹く10月を予定し、現在練習を頑張っている。腰を振り振りしてフラフープを回す姿はかわいらしい。太鼓演奏も息がぴったり合ってきた。

 担任末広智美先生は「あいさつがしっかりできる子。元気で思いやりのある子に育ってほしい」と話す。

 【男子】ふくざと しょうたろう▽かわかみ おうすけ▽いとう とき▽なかそね そうま▽おんが さんた▽いしみね しょう▽ふくむら ゆうい▽しもじ りゅうが▽とうま りんたろう▽ざきみ ひろと▽しんじょう のえる

 【女子】よなみね すず▽ごや ゆい▽たいら つきの▽せなは りこ▽あらさき なるみ▽よしだ めい

 【担任】末広智美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!