04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2015年9月25日(金)9:01

運動会の練習頑張る/北小学校1年2組

男子12人、女子12人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 「運動会の練習頑張っていますか」「はーい」-。北小学校(永松才昜校長)の1年2組の子供たちの表情は笑顔にあふれ元気な返事が返ってきた。10月4日の運動会に向けて、おどりや玉入れ、かけっこ、全体行進などの練習に毎日取り組む。今年も子供たちの元気な姿がおじいさんやおばあさん、保護者らを喜ばせそうだ。

 夏休み期間中は野山をとび回りたくさん遊んだ。宿題も頑張った。担任仲間麻子先生は全員に「がんばり賞」を贈った。2学期もスポーツや勉強を頑張るぞと、張り切っている。

 1年2組の合言葉は①ゆうきをだしてさいしょのひとこと②じしんをもって自分のかんがえを-。子供たちは合言葉を胸にのびのびと育っている。仲間先生は「友達を大事に思いやりのある子に育って」と話す。

 【男子】カルバーソン きゅうと▽しもじ なおと▽すなかわ そうや▽たいら あおと▽たいら こあ▽たらま かいり▽とくやま らいつ▽ふくはら せいちょう▽ほかま たける▽まえひら りょうと▽みやがわ はる▽よなは けい

 【女子】おくだいら なぎみ▽かきはな みはる▽くがい のあ▽くがい ゆうか▽つちや りら▽とうま りんか▽とくやま ひめな▽とみおか いさき▽にしめ みう▽よしざわ まお▽よしだ ももか▽よしはら あいみ

 【担任】仲間麻子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!