04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2015年10月1日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】笑顔で周囲を明るく

▽長嶺 海咲ちゃん(4つ)
▽凪ちゃん(1つ)
▽お母さん・聡美さん


長嶺海咲ちゃん(4つ)凪ちゃん(1つ)お母さん・聡美さん

長嶺海咲ちゃん(4つ)凪ちゃん(1つ)お母さん・聡美さん

 海咲ちゃんと凪ちゃんは笑顔が愛くるしく人懐こい。実家で接客対応するお母さんの聡美さんは「いつもそばでお客さんに接しているせいか、2人とも人見知りしません。お店のマスコットガールです」とのこと。

 凪ちゃんは口達者で発音もしっかり、成長が早い。「いつもお姉ちゃんと一緒なので、その影響でしょうね」と聡美さん。勢いトラブルも。保育園のお便り帳をめくっていた凪ちゃんに、横から「見せて」と海咲ちゃんが取り上げる。これに凪ちゃんは泣きべそで抗議。日々の光景らしい。そんな2人を横目に聡美さんは「パパが海が好きで、海にちなんだ名付けになったんですけど、海のようなおおらかな笑顔で周囲を明るくする子に育ってほしいですね」と願う。

 平良字下里に住む長嶺靖治さんと聡美さんの次女2011(平成23)年4月12日生まれ、三女2013(平成25)年10月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!