04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2015年10月2日(金)9:01

【はばたけあすの顔】夏休みの思い出を絵や作文に/東小学校1年2組

男子18人、女子11人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 「運動会のスローガンは?」「汗流し 頑張るみんながスーパースター」と元気な返事が返った。東小学校(下地政昭校長)1年2組の子供たちは、毎日運動会の練習を頑張っている。1年生たちにとって小学校の運動会は初めて。暑い中汗を流し、先生の話をよく聞き精神を集中して「校歌ダンス」や「玉入れ」「かけっこ」などの練習に取り組む。

 教室の壁には夏休みの思い出をテーマに描いた絵を掲示した。

 2学期のめあては「かけっこをいちばんになりたい」「こくご、さんすうをがんばりたい」など十人十色。担任佐和田美樹先生は「1学期にひらがなを勉強し、全員自分の考えで書けるようになった」と成長に目を細めた。

 【男子】つはこ きよはる▽かわみつ こうへい▽こわた かずま▽ながた せんと▽とうま りおん▽すなかわ けいた▽すなかわ せいしろう▽しもじ ふうき▽こじょう ひろむ▽しんざと のあ▽うえさと つばさ▽しもじ るあ▽なかすじ らいじ▽いけはら たくみ▽たいら ひでと▽ながはま しょうた▽ともり たいが▽しもじ ひろと

 【女子】しもじ さや▽なかそね ほのり▽ともり あおい▽たいら あさき▽いけま ゆず▽さとう まひな▽くがい りみな▽かりまた おうか▽なかそね ゆい▽たいら ふうか▽ともり こゆき

 【担任】佐和田美樹先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!