04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2015年10月8日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】1年で急成長

▽真壁 悠乃(ゆの)ちゃん(2つ)
▽お母さん・麻衣子さん


真壁 悠乃(ゆの)ちゃん(2つ)お母さん・麻衣子さん

真壁 悠乃(ゆの)ちゃん(2つ)お母さん・麻衣子さん

 保育園のお迎え時、園庭を駆け回っていた悠乃ちゃんに年を聞くと、やや緊張した面持ちながらも2歳を示すV。そこへお母さんの麻衣子さんの姿。お父さんも一緒だ。思わず笑顔いっぱいになる悠乃ちゃん。帰り支度もそこそこに抱っこをせがむ。



 入園当初は風邪ひきばかりで弱々しかったが、この1年で「ご飯もよく食べ、おしゃべりになりました」と麻衣子さん。続けて「運動会でも中央でしっかり踊っていました。お友だちや周囲の影響に助けられています」と急成長を喜ぶ。傍らのお父さんの和史さんも同感といった様子。


 「大好きなパパ」におんぶをせがむ悠乃ちゃん。それを横目に麻衣子さんは「健康で明るく、周囲に迷惑をかけない子に育ってほしい」と願う。


 平良字西里に住む真壁和史さんと麻衣子さんの長女2013(平成25)年5月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!