04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2015年10月9日(金)9:01

【はばたけあすの顔】笑顔輝く活発な仲間/鏡原小学校1年2組

男子10人、女子12人


鏡原小学校1年2組

鏡原小学校1年2組

 鏡原小学校(国仲克紀校長)1年2組は全員個性的で笑顔が輝く活発な仲間たち。幼稚園のころから一緒に遊んだ子がほとんどだが、ほかの幼稚園から入学した子供たちともみんな友達になった。担任砂川祐子先生は「見ていて楽しい」と表情をほころばせた。

 2学期の一番大きな行事「運動会」は、9月20日に終わった。「かけっこで1番になった」「玉入れをがんばったよ」と活躍ぶりを話した。運動会には祖父母や保護者らが会場いっぱいに訪れ、大きな拍手を送った。

 子供たちは「2学期は勉強を頑張るぞ」と気合を入れる。教室の壁に掲示した「2学期の目標」には「ともだちをたいせつにする」-など友だちに関する内容のものが多い。

 砂川先生は「思いやりの気持ちや周りの人たちに感謝する気持ちを大切にしてほしい」と話した。

 【男子】かがわ なる▽かわみつ あすま▽こはぐら まさむね▽さどやま れん▽しもざと ゆうき▽しんざと なみき▽しんじょう たいが▽すながわ しんた▽ながはま かずき▽ながはま りく

 【女子】あおやま ななか▽おなが みつき▽くになか なお▽くば あんり▽すなかわ もも▽すながわ まちか▽たかえす ゆめ▽たかさと ほのか▽ながはま りの▽にかどり ももか▽ねま えいこ▽やかび みつき 

 【担任】砂川祐子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!