04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2015年10月15日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】大好きなパパのように

▽狩俣琉空(りゅうく)くん(3つ)
▽お母さん・さつきさん


狩俣琉空(りゅうく)くん(3つ)、お母さん・さつきさん

狩俣琉空(りゅうく)くん(3つ)、お母さん・さつきさん

 琉空くんは「お父さんが大好き」ということで、寝る時も食事の時もいつもお父さんの隣という。その割には保育園のお迎え時ではお母さんにしがみつく。どちらも大好きなんだ。



 もうじき運動会だが、去年は「泣いてばかり。でも、この1年で随分変わりました。周囲とのコミュニケーションの幅も広がりましたし、今年の運動会は成長した姿を期待しています」とさつきさん。それを知ってか知らずか本人は「いいさ~別に」が口癖とか。


 来年3月には弟か妹が誕生の予定とか。しっかりしないといけない立場となる琉空くんだが、それも「いいさ~別に」となるのか。そんな琉空くんを「やさしくて、頼りになるパパのように育ってほしいですね」とさつきさんは願う。


 平良字久貝に住む狩俣政和さんと、さつきさんの次男。2012(平成24)年1月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!