04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2015年10月22日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】魚フライが大好き

▽長濱 誠心くん(5つ)
▽お母さん・茜さん


長濱誠心くん(5つ)お母さん・茜さん

長濱誠心くん(5つ)お母さん・茜さん

 遠くに平良が見渡せる佐良浜保育所園庭でパチリ。先月誕生日を迎え5歳になったばかりの誠心くん。身長が111㌢、小学生と見まがう大きさで「魚フライが好きで、良く食べます」と茜さんには重たそう。

 保育所通いも3年。運動が好きで「おしゃべりになりましたし、運動会では1番でした」と成長がうれしげな茜さん。一方、おゆうぎ会では「最初は仁王立ちで動けませんでした。泣くことはなかったのですが。でも、少しずつ変わってきました」とのこと。

 家では「お父さん大好き」でべったりの誠心くん。身近な親戚やおばあちゃんたちにもかわいがられ主役を張る日々らしい。

 そんな誠心くんを茜さんは「健康で、友達と仲良くやってほしいですね」と結んだ。

 伊良部字池間添に住む長濱竜作さんと茜さんの長男。2010(平成22)年9月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!