04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2015年10月23日(金)9:01

【はばたけあすの顔】男女仲良し/久松小学校1年2組

男子10人、女子19人


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 久松小学校(宮川悟校長)1年2組の子供たちは仲が良い。この組は女子の数が倍近く多いのが特徴的。休み時間には全員外に飛び出し男女一緒に鬼ごっこなどして遊んでいる。

 小学校では掃除や給食などの当番活動を通して、協力心や自主性を育んでいる。2組の活動は「わくわくおわらいかかり」がユニーク。友達の誕生日に漫才などをして、笑わせているという。体を鍛える取り組みは縄跳びがブーム。

 子供たちは2学期の始業式の日に、2学期の目標を書いた。担任の平良ゆか理先生は、一人一人の目標に笑顔の顔写真を添えて教室の壁に貼った。

 平良先生は「今の元気さを大事に、いろんなことを教え合いながら成長してほしい」と話した。

 【男子】まつばら りゅうや▽かなた ごう▽かきはな こうた▽まつおか りく▽まつばら ろい▽やまぐち てるま▽なかむらようすけ▽なかざと えいた▽たいら しおん▽しもじ りゅうか

 【女子】うえち のぞみ▽にしかわ みつき▽みやぐに はすみ▽ひろせ ゆい▽みやぐに まお▽かみさと みおん▽ちねん ゆうか▽のはら りん▽うえざと よしか▽みやぐに かほ▽なかま ゆみ▽しもじ ゆな▽なかま ゆずき▽しもじ りこ▽しおかわ ここ▽ほかま れいか▽いけい せいら▽かきはな しおり▽みやぎ もえ

 【担任】平良ゆか理先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!