03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2015年11月5日(木)9:01

急成長の仲良し姉妹

▽前泊 美琴ちゃん(3つ)
▽琴羽ちゃん(1つ)
▽お母さん・智美さん


前泊美琴ちゃん(3つ)琴羽ちゃん(1つ)お母さん・智美さん

前泊美琴ちゃん(3つ)琴羽ちゃん(1つ)お母さん・智美さん

 美琴ちゃんと琴羽ちゃんはハロウィーン衣装でお出まし。保育所で催しがあったようで、テンションもやや高め。お母さんの智美さんが「美琴の倍食べます」という琴羽ちゃんは、動きも歩くから走りに変わっていて急成長だ。その様子を遠目に見守る美琴ちゃん。振る舞いはもうお姉ちゃんだ。

 家では妖怪体操など好きなDVDで歌ったり踊ったり仲良し姉妹だが、琴羽ちゃんが成長につれて美琴ちゃんへのちょっかいが増えてケンカも。そんなこんなで活気は増す一方らしい。

 時折、買い物で平良にドライブするが、帰途に就くと「帰りたくない」と2人駄々をこねる。外の世界にも目が向いてきたんだ。そんな姉妹に智美さんは「みんなと仲良く、思いやりのある子に」と成長を願う。

 伊良部字前里添に住む前泊智美さんの長女2012(平成24)年3月26日生まれと、次女2014(平成26)年7月9日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!