04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2015年11月20日(金)9:01

ミニトマト育てる/南小学校1年3組

男子11人、女子14人


南小学校1年3組

南小学校1年3組

 南小学校(屋嘉比邦昭校長)1年3組は明るく元気な子供たち。給食や掃除、号令・黒板消し、帰りの司会、机並べ・窓閉め-などの当番を先生に指示されなくても自主的にできるようになった。濱元やよい先生はちょっとしたことは怒らず学校生活を楽しく、伸び伸びと過ごさせるようにしているという。

 2学期に入り学校の勉強では生活科の時間でミニトマトの栽培を頑張っている。子供たちが水をかけるなどの世話をしているトマトはすくすく育ち花を付けた。12月ごろの収穫を予定している。

 「2学期で頑張りたいことは?」の問い掛けに、「テストで100点を取る」「縄跳びを頑張る」などと張り切っていた。

 濱元先生は「素直で伸び伸びと育ってほしい」と期待を寄せている。

 【男子】あらさき じょうま▽うえやま こうき▽かきはな きょうま▽かりまた かずき▽かりまた るきあ▽かわみつ ひびき▽とうま ゆきあつ▽なかそね そうすけ▽みやぎ やすとも▽みやぐに しょうま▽やつぎ せいは

 【女子】いけま あいら▽いけま ゆな▽うえさと さき▽かわみつ まい▽しもじ ゆいな▽しんざと あい▽すなかわ りお▽たてつ ひなみ▽てらしま ことみ▽なかはら かんな▽にしざと いちご▽ふるかわ すずな▽もとなが りる▽よねはま ゆずき

 【担任】濱元やよい先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!