03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2015年12月17日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】毎日が夢見心地だよ

▽関根正嗣くん(2カ月)
▽お母さん・美穂さん


関根正嗣くん(2カ月)お母さん・美穂さん

関根正嗣くん(2カ月)お母さん・美穂さん

 正嗣くんのお父さんの正樹さんは埼玉県出身で、お母さんの美穂さんは宮古島。2年ほど前、正樹さんが初めて宮古島を訪れた際、宮古空港の土産物品店で働いていた美穂さんに一目ぼれ。結果、思いが成就。正嗣くん誕生と相成った。

 美穂さんに抱かれ夢見心地の正嗣くん。その夢に重ねるように「野球が好きなんで、早く親子でキャッチボールがしたいですね」と正樹さん。はや、親子で夢見心地だ。その二人を穏やかに見守る美穂さん。正嗣くんの誕生に「感動しました」と余韻をうかがわせる。

 関根家では初孫。対面におじいちゃんとおばあちゃんは笑顔、別れには涙したよう。これに「親のありがたみを感じました」と正樹さん。

 遠く離れた二人が夫婦となり、家族の歩みを始めた。幸多からんことを。 

 平良字西仲宗根に住む関根正樹さん、美穂さんの長男2015(平成27)年9月28日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!