03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2015年12月24日(木)9:01

【お母さんといっしょ】1年、大きく成長したよ

▽川満 星奈ちゃん(2つ)
▽お母さん・幸子さん


川満星奈ちゃん(2つ)お母さん・幸子さん

川満星奈ちゃん(2つ)お母さん・幸子さん

 「星のような美しい女の子に」と名付けられた星奈ちゃん、今年はどんな1年だったかな?

 「大きく成長しましたよ。おしゃべりになりましたし、おゆうぎ会もしっかり踊れていました。写真撮りまくりましたよ」とうれしげな幸子さん。それを示すように元気にお母さんの周囲を笑顔で駆け回る星奈ちゃん。お友だちと過ごす時間の楽しさも覚え、朝も「早く学校行こう」と幸子さんをせかす成長ぶりだ。

 今年は弟もできた。「かわいい」とお姉ちゃんの自覚も出てきた星奈ちゃん。でも、主役は譲りたくないらしい。抱っこの特権が弟に移りつつある中「私だけかまって」とばかり、しきりにお母さんに抱っこをせがむ。

 そんな星奈ちゃんについて「健康で、人の気持ちが分かる子に育ってほしいですね」と幸子さん。

 来年も良い年でありますように。 

 上野字高田に住む川満健作さん、幸子さんの長女2013(平成25)年7月18日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!