04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年1月7日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】人に役立つ子に

▽新城 貴利人くん(2つ)
▽お母さん・理紗さん


新城貴利人くん(2つ)お母さん・理紗さん

新城貴利人くん(2つ)お母さん・理紗さん

 貴利人くんは男3兄弟の2番目。宮古で俗に言う「ぼーちら次男」だが、貴利人くんも例にもれず「ぼーちらです」と笑顔で評する理紗さん。本人は「そうでもないよ」といった風だが、見るからに男の子といった表情だ。

 保育園通いも1年余。

運動会もおゆうぎ会も経験して男の子らしく成長した。何より「人見知りするところがあったのですが、お友だちと遊ぶにつれて解消されました」と確かな成長がうれしげな理紗さん。

 お正月は「実家で過ごしました。お年玉をたくさんいただきましたよ」とのこと。貴利人くんは「じーじーが大好き」らしい。

 新春だ。貴利人くんにとってどんな一年になるのだろうか。応えて理紗さんは「健康に恵まれ、将来人の役に立つ子に育って」と願う。 

 平良字東仲宗根に住む新城理紗さんの次男2013(平成25)年11月2日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!