04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2016年1月8日(金)9:01

【はばたけあすの顔】勉強頑張るぞ/砂川幼稚園

男子4人、女子4人


砂川幼稚園

砂川幼稚園

 今年の「はばたけあすの顔」には、砂川幼稚園(池田満園長)の園児たちが初登場した。8人の園児は粘り強く何事にも意欲的に取り組む子供たち。「今年は勉強を頑張るぞ」「サッカーを上手になる」「縄跳びを100回とびたい」-と年の初めに張り切っている。

 正月には「こま回し」や「たこ揚げ」などをして遊び正月気分を存分に味わった。ごちそうは大好きな「にぎりずし」や「肉」をたくさん食べて、体重が増えた子もいる。ある子供は「お母さんにほっぺたが太っていると言われたよ」と話した。

 園舎の玄関は子供たちと担任藤村亜希乃先生が一緒に育てた、マリーゴールドやインパチェンスなど季節の花で彩っている。花鉢を前に立つ子供たちは、始業式の式服姿。池田園長は「りっぱな1年生になるために、いろんな活動に進んで取り組む子供になってほしい」と励ました。

 子供たちは1年生になる準備として、文字を読む練習も頑張っている。

 藤村先生は「人の話をしっかり聞き、自分の考えをしっかり言える1年生になってほしい」と期待した。

 【5歳児男子】すなかわ しょうり▽もとむら りゅうせい▽しもじ あきと▽すなかわ かいと
 【同女子】いけはら あやか▽ともり ゆうか
 【4歳児女子】なかま みさと▽くがい さあや
 【担任】藤村亜希乃先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!