04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2016年1月28日(木)9:01

寒くても負けないよ

▽兒玉 海依ちゃん(2つ)
▽お父さん・優海さん


兒玉海依ちゃん(2つ)お父さん・優海さん

兒玉海依ちゃん(2つ)お父さん・優海さん

 記録的な寒さもなんのその、海依ちゃんは保育園の園庭を元気に駆け回る。その姿を横目に優海さんは「園の評判が良くて昨年4月に入園したのですが、この1年で見違えるように成長しました。運動会も頑張りましたし、撮りまくりました。園のほうでDVD編集もしていただき良い記念になりました」と、すっかりお父さんの顔だ。

 続けて「弟の誕生も影響してますね。初め遠目に見ていた弟を、最近は何かと世話してくれます」とお姉ちゃんの自覚も出てきたよう。

 近年、園の送迎にお父さんの姿が増えてきた。共稼ぎでお母さんへのフォローなんだろう。その優しさに包まれてすくすく育つ海依ちゃん。来月には3歳の誕生日を迎える海依ちゃんに、お父さんは「優しく広い心を持った子に育って」と願う。

 平良字荷川取に住む兒玉優海さんと和美さんの長女2013(平成25)2月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!