03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2016年1月29日(金)9:01

【はばたけあすの顔】スポーツ大好き/上野小学校1年2組

男子10人、女子10人


上野小学校1年2組

上野小学校1年2組

 「おおなみ こなみぐるりとまわして ねこのめ」-。上野小学校(砂川芳広校長)1年2組の児童たちは体育の時間でわらべ歌「おおなみこなみ」を歌いながら「長縄跳び」を楽しんだ。3人一組で跳び、息ぴったりに何回も跳ぶと拍手が起こった。

 上野小学校(砂川芳広校長)はスポーツの盛んな学校。1年2組の児童たちも幼いながらスポーツ熱が高く、担任本村真理先生が「将来オリンピックの選手になりたい人は?」と質問すると、9人が「はーい」と手を挙げた。プロサッカーや野球選手を望む子も多かった。

 上野小学校は今年度バレーボールや野球、サッカー大会などで優勝した。砂川校長によると同校を卒業した先輩たちが各部活動の監督やコーチを務め、競技力を高めている。

 本村先生は「自分のやりたいことを見つけ、それに向かって頑張ってほしい」と期待を寄せた。

 【男子】いとう よしまさ▽かねしま たいせい▽しきや むつき▽しもじ だいち▽すながわ せいや▽しもじ しょうせい▽とまり こうすけ▽なかそね せいら▽もとむら りく▽わだ いってつ

 【女子】あさと ゆあ▽かきはな あいな▽かわた りあん▽かわみつ みそら▽こだま とおこ▽しもじ さやの▽ずけらん あみ▽たいら あおい▽にしざと ちか▽よしい みう

 【担任】本村真理先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!