04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2016年2月5日(金)9:01

【はばたけあすの顔】サッカーに夢中/下地幼稚園

男子21人、女子9人


下地幼稚園

下地幼稚園

 「おはようございます」。下地幼稚園(与那覇止園長)の園児たちは、元気なあいさつで迎えてくれた。明るく活発な園児たちだ。

 この日は寒波が去って天気が回復。園児たちは外に飛び出してサッカーに夢中になった。最近はサッカーの好きな子供が増えたという。

 下地幼稚園は地域と交流する機会を設けている。月1回誕生児の保護者らを招いて誕生会を開き、踊りや劇を披露。

 砂川先生は「話が聞けて、自分の考えを話せる1年生になってほしい」と話した。
 【うめ組・年長児男子】すなかわ はるき▽すがま けんた▽やました あおい▽もとむら ゆきと▽うえち じょう▽いしき とあ▽たいら ようた▽なかち きりゅう▽しもじ はるく【同年少児男子】おくま かいり▽ぎま しんき【同年長児女子】よなは ももえ▽ふじわら わかな▽かわひら あやな【同年少児女子】たきはら ゆうか

 【担任】恩河美穂先生

 【ばら組・年長児男子】こじょう はると▽かきはな たいき▽すがま さんじ▽しもじ るい▽みやぐに ゆきや▽うえち そうた▽くによし とうや▽なかま ひいろ【同年少児男子】しもじ けんた▽すがま りゅうすけ【同年長児女子】うえち さつき▽はねじ はるか▽おおうち りい【同年少児女子】すながわ ここの▽ダニエルズ・ゆりあ
 【担任】砂川美樹先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!