04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2016年2月11日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】自転車に夢中だよ

▽川満 妃菜ちゃん(3つ)
▽陽斗くん(8カ月)
▽お父さん・勝也さん


川満妃菜ちゃん(3つ)陽斗くん(8カ月)お父さん・勝也さん

川満妃菜ちゃん(3つ)陽斗くん(8カ月)お父さん・勝也さん

 今、妃菜ちゃんは自転車に夢中だ。近所の道路で精いっぱい足を伸ばしペダルをこぐ妃菜ちゃん。時折、お母さんの邦子さんが手を添える。自転車の動きで妃菜ちゃんの気持ちが伝わるのか、2人とも笑顔だ。

 「まだ乗っていた~い」と主張する妃菜ちゃん。そこへ陽斗くんを抱いたお父さんの勝也さんが目を細めて登場。自転車姿の妃菜ちゃんに陽斗くんも目を皿にしている。川満家の日常の光景だ。

 川満家の実家は妃菜ちゃんが初孫。妃菜ちゃんは主役だ。そこへ陽斗くんが誕生。主役を奪われかねない妃菜ちゃんは、最近すねた態度が増えたらしい。

 でも成長はまっすぐにはいかない。それを見越して勝也さんは「やりたいことをやってほしい」と結んだ。

 平良字東仲宗根に住む川満勝也さん、邦子さんの長女2013(平成25)年1月10日生まれ、長男2015(平成27)年5月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!