04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年2月25日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】仲良し姉妹

▽玉城純華ちゃん(4つ)
▽諒華ちゃん(2つ)
▽お母さん・巴瑠香さん


玉城純華ちゃん(4つ)諒華ちゃん(2つ)お母さん・巴瑠香さん

玉城純華ちゃん(4つ)諒華ちゃん(2つ)お母さん・巴瑠香さん

 諒華ちゃんはまだ時計は読めないが、お母さんのお迎え時はわかっている。窓際に歩み寄り雨模様の外を眺める間もなく、巴瑠香さんが姿をみせた。テレパシーでも働いているのだろうか。純華ちゃんも笑顔でお母さんに駆け寄る。

 昨年7月から保育園に通い始めたというが、姉妹の成長は早い。巴瑠香さんは「諒華は人見知りが無くなりましたし、純華は細かい作業も器用にできるようになりました」とのこと。諒華ちゃんは主張が強いが、純華ちゃんはお姉ちゃんらしく受けとめ見守っている。

 姉妹は「何でもよく食べます」とのことで、おかげではやりの風邪にも負けない。姉妹に寄せるお母さんの思いも「強く、たくましく、美しく」、そして「人を思いやる子に」と願う。

 下地字嘉手苅に住む玉城巴瑠香さんの長女2011(平成23)年10月27日生まれ、次女2013(平成25)年11月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!