03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2016年3月4日(金)9:01

【はばたけあすの顔】カレーパーティー楽しむ/鏡原幼稚園ひまわり組

男子11人、女子8人


鏡原幼稚園ひまわり組

鏡原幼稚園ひまわり組

 鏡原幼稚園(国仲克紀園長)ひまわり組は、自分たちで育てた野菜を材料にカレーライスを作り、パーティーを楽しんだ。ニンジンは桃や星、ハート、桜の形にくり抜いてカレーに入れた。ご飯に乗せたカレーに「桃の節句」にちなんだ「桃」が入ると「大大吉」。ほかの子も全員星やハートなどの「大吉」だった。「カレーはおいしかった」と手作りの喜びも味わった。


 園児の一人は「俺たちは作るのが上手だよ」と自慢した。ひな祭りに向けて作った「お内裏さま」と「おひなさま」も棚にずらりと並んだ。最近は金ぴかや銀ぴかの手裏剣が当たるくじ引きにも夢中になった。園児たちは賢く器用でアイデアを出し合って遊んでいる。

 「ランドセルを買ったよ」と喜びの声が聞こえるようになった。小学校では勉強やスポーツを頑張ると張り切っている。

 合言葉は「みんな仲間」。担任与那覇勝美先生は「小学校でも仲間を大切に」とエールを送った。

 【男子】ともり らいき▽ながはま ゆうた▽のはら かんた▽しもじ るい▽せきや しょうた▽ながはま しん▽いしだ しおん▽しばざき ゆうと▽しんざと しゅんと▽みやぐに そら▽さくもと まさと

 【女子】まつなが みさき▽ともり さあや▽うちま かれん▽かわみつ にこ▽なかざと りんか▽たてつ ここあ▽かわね あゆ▽おおさわ あにか

 【担任】与那覇勝美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!