04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2016年3月10日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】バレーの選手になりたい

▽砂川 紗姫ちゃん(5つ)
▽お母さん・ユミさん


砂川紗姫ちゃん(5つ)お母さん・ユミさん

砂川紗姫ちゃん(5つ)お母さん・ユミさん

 紗姫ちゃんは4月から幼稚園へ。とても心待ちにしている。小学校にはお姉ちゃんと2人のお兄ちゃんがいるからだ。お母さんのユミさんは「お兄ちゃんやお姉ちゃんが保育園を卒園した当時は寂しがりぐずったりしてましたが、成長しましたよ。お兄ちゃんたちの陰で目立たなかったのですが、運動会のエイサーでは中央で周囲のお友だちに声かけながら、しっかり踊っていました。感動しました」と成長を喜ぶ。

 バレーボールなどパパもママもお兄ちゃんたちもスポーツが大好き。紗姫ちゃんも「ママみたいなバレーの選手になりたい」と胸ふくらませる。紗姫ちゃんの加わる今年の運動会はさぞにぎやかだろう。楽しい光景を思い浮かべつつユミさんは「自分を持った子に育って」と願う。

 平良字西仲宗根に住む砂川優介さん、ユミさんの次女2011(平成23)年1月18日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!