04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2016年3月18日(金)9:01

【はばたけあすの顔】修了記念に撮影/佐良浜幼稚園

男子11人、女子11人


佐良浜幼稚園

佐良浜幼稚園

 佐良浜幼稚園(砂川茂和園長)は、このほど幼稚園修了の記念撮影をした。園児たちは晴れ晴れとした式服姿。1年間、友達と楽しく遊び心も体も大きく成長した。

 修了式は18日。式で歌う歌も覚えた。入学準備では、「カタカナ」を覚え名前を書けるようになった。

 「1年生になって頑張りたいことは?」「テストで百点取りたい」「漢字検定を頑張る」。担任中村美砂子先生の質問に大きな返事が返った。

 記念撮影の前、砂川園長の音頭による「じゃんけゲーム」で盛り上がった。砂川園長は「1年生になったら大きな声であいさつするんだよ」と励ました。

 鬼ごっこや滑り台などで遊んだ園庭。今、一面に季節の花が咲き,夢膨らむ子供たちの春を祝っている。

 中村先生は「1年生になったら笑顔であいさつし、おはなしをきちんと聞いてほしい」とエールを送った。

 【男子】あらかき ともはる▽いしみね たから▽まえどまり こう▽かわみつ しりゅう▽ほり ともはる▽またよし りつ▽かわみつ いっせい▽かわひら こうや▽まえざと けいじ▽なかま こうのすけ▽はなしろ りゅうま

 【女子】あらかき かの▽おくはま るま▽はまがわ てぃあら▽なかま ここみ▽なかま りちか▽わくがわ あやか▽しもじ にいな▽くだか そら▽ぐしけん ゆあ▽すながわ すずか▽なしろ かりん

 【担任】中村美砂子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!