03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
教育・文化
2016年3月26日(土)9:02

12人が思い出胸に卒業/多良間小学校

恩師や在校生が旅立ち祝う


卒業した児童と保護者ら=23日、多良間小学校

卒業した児童と保護者ら=23日、多良間小学校

 【多良間】多良間小学校(森田正人校長)の卒業式が23日、行われた。12人(男子5人、女子7人)が在校生や教師、保護者に見守られ6年間慣れ親しんだ学びやを後にした。

 森田校長は式辞で「6年間学び、時には悩みながら成長し、学校のまとめ役として頑張ってきました。小学校で身に付けたことを中学校で発揮し、頑張ってください」とたたえ、中学校生活で色々なことに挑戦するように呼びかけた。

 伊良皆光夫村長は「6年間で体験・挑戦し大きく成長しました。これからは大人になるまでの青春の大事な時期です。相手を思いやる心、前に進むことを頑張ってください」と激励した。

 池城三千雄教育長は「皆さんの頑張りたい目標に勉強がありましたが、中学校に行っても漢字検定・算数検定には力を入れ、たくさん挑戦してください」と激励した。

 「運動会用正門アーチ」の卒業記念品目録が、6年生保護者を代表して名嘉真こずえ副会長から森田校長に贈られた。

 森田校長は「今年の運動会は正門アーチが新しくなります。楽しみです。ありがとうございました」と礼を述べた。

 卒業を祝い全校児童で「友達でいようね」を合唱、なかには涙ぐむ児童もいた。式典後、卒業生は在校生や先生、保護者によるアーチをくぐり学びやを後にした。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!