04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2016年4月7日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】笑顔は春らんまん

▽平良 琉地くん(3つ)
▽叶華ちゃん(2つ)
▽お母さん・珠美さん


平良琉地くん(3つ)叶華ちゃん(2つ)お母さん・珠美さん

平良琉地くん(3つ)叶華ちゃん(2つ)お母さん・珠美さん

 入園式を終えたばかりの保育園は活気があり、その園庭で元気に走り回る琉地くんと叶華ちゃん。春らんまんといった笑顔だ。

 2人の姿を見守りつつ珠美さんは「2人とも成長しました。特に入園当時の琉地は周囲になじめず、泣いてばかりの日が半年近く続きました。それが人見知りもせず、お友だちと伸び伸び遊べるようになりました。叶華も言葉が増えて会話が楽しくなりました」と顔をほころばせる。

 休みの日は農業を営む曾祖父家をたびたび訪ね、牛に接したり畑の草取りを手伝ったりするという。最近ではなかなか経験できない環境が、さらに2人の成長を促す。

 そんな2人を珠美さんは「人に優しく周囲に配慮できる子に育って」と願う。

 平良字東仲宗根に住む平良正樹さん、珠美さんの長男2012(平成24)年5月29日生まれ、長女2013(平成25)年8月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!