04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2016年4月14日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】明るく自由に

▽塩川 海愛ちゃん(2つ)
▽お母さん・いずみさん


塩川海愛ちゃん(2つ)お母さん・いずみさん

塩川海愛ちゃん(2つ)お母さん・いずみさん

 初夏の日差しに笑顔が映える海愛ちゃん。いずみさんに抱かれて至福の一こまだ。

 いずみさんが「保育園通いで成長しましたよ」と言うように、よく動き回る海愛ちゃん。おゆうぎ会もセンターで頑張ったとか。その姿は「大好き」なパパの撮影でビデオに大切に収められている。


 家ではおしゃべりで、音楽に合わせて踊ったり「パズルが好きで、いろんなパターンを苦もなくクリアしてます」と海愛ちゃんの急成長がうれしげないずみさん。

 主役を満喫する海愛ちゃんだが、最近気になることがある。それは、お母さんのお腹の赤ちゃん。ライバル視しているのか、その話に触れるとプイと横を向いた。案ずる無かれ海愛ちゃん、兄弟は楽しいよ。

 そして「これからも自由に過ごして」といずみさんは結んだ。

 平良字西里に住む塩川貴也さん、いずみさんの長女2013(平成25)年6月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!