04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2016年4月28日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】宮古で健やかに成長

▽潮川 湊祐くん(3つ)
▽雄大くん(5カ月)
▽お母さん・沙織さん


潮川湊祐くん(3つ)雄大くん(5カ月)お母さん・沙織さん

潮川湊祐くん(3つ)雄大くん(5カ月)お母さん・沙織さん

 保育園の園庭で雄大くんを抱き取材に応じる沙織さん。その様子をちらちら横目に一人で遊ぶ湊祐くん。「邪魔しちゃいけない」と思っているようで、もうお兄ちゃんだ。

 湊祐くんは、お父さんの転勤で1年前に沖縄本島からやって来た。

初めは不安もあったが「現在は保育園にも慣れ、お友だちと遊ぶ楽しさを覚えたようです」と沙織さんも一安心。

 その間には雄大くんが誕生。夜泣きの苦労もあるが「自分で初めて寝返りしたときはうれしくて、パパにもケータイで映像を送りました」と子の成長を喜ぶ沙織さん。続けて「宮古は身近な所でイベントなども楽しめますし、子育てには良い環境です」と語り、そんな環境で「たくさんのお友達に恵まれた子に育って」と結んだ。

 平良字東仲宗根に住む潮川祐介さん、沙織さんの長男2012(平成24)年7月26日生まれ、次男2015(平成27)年11月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!