04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2016年5月5日(木)9:02

【おかあさんといっしょ】伸び伸び育って

▽伊良部 瑞佳ちゃん(1つ)
▽お母さん・奈未さん


伊良部 瑞佳ちゃん(1つ)お母さん・奈未さん

伊良部 瑞佳ちゃん(1つ)お母さん・奈未さん

 カメラを向けると大泣きされたが、笑顔はとても愛らしい瑞佳ちゃん。4月に保育園に入園したばかりだが「朝もぐずることなく、笑顔でバイバイします」と奈未さん。続けて「好奇心は強いです」とのことで、それが環境への適応になっているのかな。


 これから運動会やおゆうぎ会も経験する。「とても楽しみです」と奈未さん。神奈川県の横浜市から嫁いできた。「みんな優しく、子育てには良い環境です」と瑞佳ちゃんにほほ笑む。それに応えて瑞佳ちゃんも笑顔。この笑顔でパパをとりこにしている。お風呂はパパの役目だが「聞こえてくるのはパパの声ばかり」と楽しげな奈未さん。

 未来に向かって文字通り歩き始めた瑞佳ちゃんに、奈未さんは「伸び伸び育って」と願う。

 平良字東仲宗根に住む伊良部修平さん、奈未さんの長女。2015(平成27)年2月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!