04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2016年5月8日(日)9:05

全国強豪相手に8強入り/村田兆治旗少年野球

初出場の平一レンジャーズ

 第9回村田兆治旗争奪少年野球三原市大会(主催・広島県三原市軟式野球連盟)が3~5日の3日間、広島県内の各球場で行われ、県代表として出場した平一レンジャーズ(平良第一小学校高学年野球チーム)が初出場でベスト8入りを果たした。

 惜しくもベスト4入りは逃したが、全国の強豪相手に思う存分に力を発揮。チーム関係者は「初の県外派遣でのベスト8入りは、選手たちにとって大きな自信になった」と快挙を喜んでいる。

 大会には全国から48チームが出場。平一レンジャーズは1、2回戦で地元三原市のチームをそれぞれ5-1、5-3で破った。

 3回戦の島根代表とは1-1のまま決着がつかず、特別ルール(くじ引き)が適用されると、運も味方にして8強入りした。

 ベスト4を懸けた準々決勝では、徳島のチームに2-3で惜しくも敗れた。

 メンバーは5日に帰島。宮古空港で行われた報告会で平良真吾監督は「初めての県外派遣で、選手一人一人が緊張しており、どういう試合になるか心配だった。しかし、それぞれが持ち味を発揮し、ベスト8という結果で終えることができた。子供たちにとっても自信がついた大会となった」と報告した。

 キャプテンで捕手の大田祐気君(6年)は「皆さんの応援のおかげで、準々決勝まで戦うことができた。夏の宮古地区大会も優勝目指して頑張るので、応援よろしくお願いします」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!