03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2016年5月20日(金)9:01

【はばたけあすの顔】発表力育つ/鏡原小学校1年1組

男子12人、女子8人


鏡原小学校1年1組

鏡原小学校1年1組

 鏡原小学校(国仲克紀校長)1年1組は、素直な明るい子供たち。入学から1カ月過ぎて学校生活に慣れ、よく聞いて上手に話す態度も身に付いた。掃除や給食当番も張り切っている。

 授業は楽しそう。国語の時間ではグループ別に「かきと かぎ」と題する小話をゼスチャー豊かに発表し拍手を浴びた。池原先生は「上手にできた」とみんなに百点をあげた。家族が授業参観をした算数の時間ではカードの数字を順序よく並べるパフォーマンスを披露。子供たちは家族に元気な発表を褒められたと、先生に報告した。1組は学校と家族との関係を大事に学習活動を進めている。

 先週は1年生を迎える会があり、上級生が一緒に踊るなどして大歓迎。1年生は「鏡原小の1年生になれて良かった」とお礼のあいさつをした。

 池原先生は「元気いっぱいみんな仲良く、学校生活を楽しんでほしい」と子供たちを励ました。

 【男子】いけま ひろや▽いしだ しおん▽いらみな りひと▽かわみつ こうだい▽こじゃ りんと▽しもじ るい▽しんざと しゅんと▽たけとみ いっき▽ながはま しん▽ながはま ゆうた▽のはら かんた▽みずおち ゆうと

 【女子】うちま かれん▽かわね あゆ▽かわみつ にこ▽すながわ ひなた▽なかざと りんか▽なかんだかり れあ▽まえどまり じゅり▽みやぎ あおい

 【担任】池原徳子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!