04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2016年6月16日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】お父さん、大好き

▽久貝 海結ちゃん(3つ)
▽お父さん・武史さん


久貝海結ちゃん(3つ)お父さん・武史さん

久貝海結ちゃん(3つ)お父さん・武史さん

 海結ちゃんは3人きょうだいの次女、6月1日に3歳の誕生日を迎えたばかり。笑顔が愛らしく、保育園での振る舞いも落ち着いて楽しそう。お父さんのお迎えに笑顔が弾ける。

 その海結ちゃんを横目にお父さんの武史さんは「海結は予定より2カ月も早く生まれ、とても心配しました」と誕生時を振り返る。命を慈しみ、育み、時を乗り越えた父娘の今の穏やかな一こまだ。

 そこへ1歳の弟を抱っこしたお母さんの七恵さんが登場。海結ちゃん、跳ねるように駆け寄り、弟の顔を一なで。聞くと、武史さんと七恵さんは職場が一緒。勤務のローテーションをやり繰りしての共稼ぎ夫婦の日常は「大変」と武史さん。

 でも「3人の子の存在は癒やされるし、励みになります」と語り、海結ちゃんと家路についた。

 平良字西里に住む久貝武史さん、七恵さんの次女2013(平成25)年6月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!